今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
61Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1970年代からソフトウェアの重要性に気づき、ハードとソフトと両面でものづくりを続けてきたというめちゃめちゃステキな話だった!
地方生まれ地方育ちで、現在も地方創生に取り組んでいる身としてはめちゃくちゃ興味深いです!
都市部の人々は、地方には素晴らしい技術や価値を持った企業が数えきれないほどある事をどんどん理解していっていると思います。
また、地方で代々継承されてきた技術とマインド、そして開拓精神が加わった時のパワーは凄まじいものになるという意識も高まってきています。まさにこの記事はその一例ではないでしょうか!
今後驚くようなコラボレーションが地域や国境を超えて生み出されていく事を心から楽しみにしています!
手袋編機の自動化が原点。横編機、デザインシステム、手袋靴下編機を製造販売。コンピュータ横編機では世界トップシェア。独自の技術であるホールガーメント技術等を活用し、非衣料市場への横編機事業の展開や自動裁断機事業の強化等に取り組む。
時価総額
499 億円

業績

この連載について
「NewsPicks +d」はNewsPicksとNTTドコモが共同で運営するメディアサービスです。日本各地のビジネスパーソンが身近に使える経済情報を届けます。 私たち編集部の編集方針はこちらからどうぞ。 https://newspicks.com/news/6022997 このサービスはNTTドコモが提供している無料の「ビジネスdアカウント」を持つ方が使えます。詳細はこちらからどうぞ。https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/newspicksplusd/startup/index.html