今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
11Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
プリゴジンとワグネルは何人のウクライナ民間人と兵士、そしてロシア人の傭兵を殺したのでしょうか。プリゴジンがロシア領外に出たらすぐに逮捕されるでしょう、ベラルーシや中国やイランはダメでしょうが。
人気 Picker
プリゴジン氏は作戦や補給をめぐって、ショイグ国防相やゲラシモフ参謀総長については厳しく批判しますが、彼らを登用し続けるプーチン大統領に対しては忠誠を誓う姿勢を示しています。

結局、チーム「プーチン」の一人であり、その意味ではプーチン政権は強固だと言えるでしょう。

ただ、民間軍事会社が成果をアピールし、正規軍に不満を述べ、張り合っている状況では作戦はなかなかうまくいきそうにありません。撤退するというワグネルの次なる行動を注視したいと思います。
バフムトは一旦、ロシア側が掌握したとされているが、ウクライナ軍もバフムトを包囲しつつある。包囲がうまくできれば、第二次大戦のスターリングラードのように、ロシア軍は補給に悩まされることになる。そうなる前にワグネルが撤退するのはそれなりに合理性はある。
バフムトについて動きが。
激戦地となっているウクライナ東部ドネツク州のバフムトから部隊を撤退させ始め、ロシアの正規軍と交代しつつあると明らかにしているそうです