• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2023年5月25日(木)

note(ノート)
30
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 元格付会社

    おはようございます。今日は出社日。なぜか電車が空いてて座れました。ラッキー。

    昨日のNBAはBostonが意地を見せてMiamiを敵地で破って初白星。これまでの試合ではどたばた慌てるシーンがありましたが、今回は最後までしっかりディフェンスしてました。
    明日もよい試合を期待してます。

    米国債デフォルトか、というので米系格付け会社2社(Moody's,Fitch。S&Pはだいぶ以前にAA+に格下げ済み)が格下げを警告するアナウンスを出してます。
    格付け会社にとって自国の国債の格付けって悩ましいんです。彼らのメインユーザーの機関投資家は米国債を価値基準の中心、リスクフリー資産として運用してて、米国債利回りに格付けに応じて何bp上乗せされるかが決まる。
    その基準軸がAAAじゃない?リスクフリーじゃないの?って言われちゃう。
    信仰の中心を疑え、って話になります。
    まあ彼らにしてみると、文句あったら信仰を疑うようなことをする政治家に言ってくれ、と言いたいでしょうけどね。

    Wordle 705 3/6

    🟨🟨⬜⬜⬜
    🟩🟨🟨⬜🟨
    🟩🟩🟩🟩🟩
    朝飯前、というか朝飯。


注目のコメント

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    2代目トヨタアクア試乗記10

    総括
    二代目アクアについて総括する。
    パッケージは非常に優秀。
    前席、後席共にキチンと座れ、瑕疵は無いと言って良い。非常に真面目な設計だ。
    このクラスで評価されてるVWポロと同レベルだと思う。

    パワートレーンもパワフルかつ低燃費だ。
    今回もちょい乗りが多かったが20km/lの燃費が普通に出る。ハイブリッドの利点を最大限に活かせてる。ココに関してはVWポロよりもずっと良い。素晴らしい。

    ステアリングフィールは褒められない。
    ただそれより何より、止まるフィールが全くダメだ。
    止まる性能は加速や快適性なんぞよりも遥かに重要なのは言うまでも無い。

    ブレーキフィールの違和感、そして混濁するシフトセレクターの2点で、残念ながら実家の自家用車として購入する事は諦めた。

    私でも時々混乱するシフトセレクターを、齢70代の両親に操作させるなんて、とてもじゃ無いが無理だ。

    ただ、客観的に見てもっと売れても良いクルマだと思う。

    今回乗ったベースグレードXの2WDなら210万円。
    上等なシートやアルミホイールなど装備される最上位のZでも240万円。

    大人4人がキチンと座れるパッケージのクルマで、パワフル低燃費なハイブリッドと考えると、この価格帯では他になかなか見つからない。
    コスパ抜群だ。

    当然その分コスト削ってるなと思わせる、蓋モノ(全ドア)の安っぽさは、スズキバレーノを思い出す感じだ。

    そう、スイフトとバレーノ、ヤリスとアクアの関係に似ている。

    バレーノは海外戦略車で、Bセグメントの中でも小さ目な旧スイフトをベースに拡大し、幅3ナンバー級のサイズにしたもの。大きさだけならCセグメント最下層をカバーする。日本でも販売した。
    走りもパッケージも決して悪い訳ではないが、どうもドアが安っぽい。コレでクルマ全体が安物に感じてしまうのだ。
    スイフトでは気にならないのに。

    アクアもそんな感じ。ヤリスに膨らまし粉を入れた感じがしてしまう(もちろんそんなに単純な設計では無いだろうが)。

    トヨタアクアはそんなクルマだった。
    (完)


  • IT会社 ICS/OTセキュリティ技術営業

    昨日は、横浜へMRI撮って、自由診療の問診を受けました。
    MRI8000円保険適用
    問診3000円自由診療
    手軽にMRI受けられるのは良いですね。
    結果的に軟骨損傷で、PRP-FDと幹細胞治療で、治癒率60% 金額200万 受けるかどうか判断するレベルではない。
    ほげほげさんの言うトリガーポイント充分に試す価値あります。僕は、腰痛ヘルニア手術必要と言われてましたが、ケツ筋を整体師にほぐしてもらったら、すっかり腰痛が消えました。
    おそらく膝もそうだろうなと思い最近両膝マッサジャーで暇さえあれば膝周りをほぐしてます。右膝は、とてもよくなりました。あと寝る前にやると入眠が早い。これは嬉しい副産物です。

    今日は仕事の合間にヒアルロン酸打って来ます。

    では今日も新しく
    日々感謝


  • CAP高等学院 代表

    おはようございます.

    uirouさん,本日もありがとうございます.
    昨日は久々に10km以上を歩きました.宅配便に出す荷物を配送センターに預けに行きましたが,敢えて近くのコンビニではなく,5km以上先のところを選びました.
    キツいことを何かと理由をつけてやらないのは人の性かなと思っていますが,やる理由を作って,実際にやることもとても大事なのかなと.
    帰ってきた時は流石に疲れていましたが,睡眠はとても深くて,いつもよりも早起きした今朝,スッキリとした気分で目が覚めました.

    今朝も3kmほど歩くことから始めて,清々しい気持ちです.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか