• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

ソニーG、「プレステ」10作品実写化へ 手本はマーベル

日本経済新聞
122
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 元格付会社

    ゲームが原作と知らずに、「Uncharted」見ました。
    ストーリーはあまり面白くなかったが、引力を無視したかのようなアクションシーンはゲーム由来だからか。


注目のコメント

  • badge
    コーポレイトディレクション Managing Director

    これは楽しみな動き
    以前と比べるとゲーム自体がかなり実写っぽく作り込まれているので、視聴者も違和感ないでしょうね
    また、ソニーがグループ内でこれを実現しちゃうとエンタメ企業として非常にユニークかつ強いモデルに進化しますね


  • ユーザベース SPEEDAアナリスト

    原作が書籍や漫画である場合と比べ、ゲームの場合は初めから映像ですから、実写化にあたって画的に作りやすい部分はあるかもしれません。昔は実写化というとなかなか厳しい感じでしたが、近年はCGなどの技術もかなり進んできていますし、ゲームならではの表現も実写に取り込みやすくなっているでしょうし。実写の限界やよさを生かしてどうアレンジするかも見どころ。


  • マインドテック株式会社 ビジネスアーキテクト

    若かりし頃、ソニーのプレステとMSのXbox、セガのドリームキャストでゲームをしていた世代ですが、瞬く間にソニーが大差をつけてファンを徹底的に囲い込んだ記憶があります。コンテンツ力も然りですし、何よりもゲームクリエイターを手厚くされて今があるようです。
    映画化についてはマーベルは悲しい過去があり、自社制作していた頃は興行収入は寂しいものでしたが、ディズニーが制作を始めた途端、空前絶後の大ヒット。
    ソニーは映画制作にも長けているので、とことん原作に忠実に再現して欲しいですね。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか