201Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
セカンドハウスは欲しいけど、購入費、税金、毎度の移動費とか考えていくと、なんやかんやでその都度ホテルのほうが良いという結論にいつもなってしまいます。
人気 Picker
こういうモジュールハウスが増えて、部屋単位で購入ができて、レゴの様に簡単に接続ができるようになったら面白いですね。最初は部屋3つ買ったけど、子供が大学行ったら2部屋メルカリで売るような世界。
広大な周囲のフィールドがリビングの延長線と化すので、たしかに家の中は必要最低限の設備で充分な気がしますね。
老後は妻と二階のない平屋で、薪ストーブと囲炉裏のある家で暮らしたい欲が年々高まっています。
日本は北半球に位置していまして、一概には言えませんが先端技術やデザインが発信される感が比較的強いのですが、南半球のアマゾンに同じデザインを導入しようとしてもしっくり来ないケースもあります。
複雑化する環境、循環、持続可能な地球のために、それぞれの国と地域で合うデザインや住居もあると思います。一度実際に見てみたいですね。
海外のお話かと思ったのでびっくりしました…!
お家が好きすぎて「お家丸ごと持っていて旅行したい」と思っていたかつての私にぴったりです笑
自然の中はもちろん、基本的にはここで寝てたまにはホテルに泊まるなんていう日本列島一周計画も立てられそうです。
本当、何をするにしても場所が関係なくなる時代になりましたね。
トレーラーハウスか、なるほど。

ですけど、自然の中?
イメージ画からすれば森の中ですが、中山間の険しい山々に覆われた日本でできるとはなかなかイメージがつかないですね。
しかし、よりシンプルで自然と共生する暮らしに興味を抱く人は年々増えつつあるように思います。
素朴な疑問ですがこれは固定資産税はかからないのでしょうか?
🤔