今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
206Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは面白いです!

例えば、食卓の奥の方の空きスペースに正方形の選択を作って「add a cup of coffee」とすれば、被写界深度に合わせたボケ具合でコーヒーを置いてくれました!

面白くなったので、食卓前方に横長のエリアを適当指定して、「add a metal flute here」と指示すると、テーブルクロスの模様に合わせながら、綺麗なフルートを置いてくれました!(メタルをつけたのは、最初木製のリコーダーを置いてきたので)

AIはコーヒーカップや、パンのカゴなど既存の写真を見て、ちょうど良いサイズ(フルート長いので、ちゃんと画角からはみ出るサイズ)にしてくれるのは、ちょっと前では考えられない品質で、驚きました。


別の遊びは、オフィス風景から、自動的に人間の領域をつくらせて、「space shuttle room」としたら、3枚の候補選ばせてくれて、スペースシャトルっぽかったり、窓から地球が見えてたり、手に持った書類がなんか、宇宙地図みたいなやつに変わってたりと、こちらも面白いですね!

いつもなら適当にしてた、ちょっとしたプロダクト開発の品質爆上げに、凄まじく有用だと感じました。
人気 Picker
Adobeは視覚的にわかりやすい機能がだせるのでインパクトありますね。ほとんど見分けがつかないです。TikTokやInstaなどソーシャルアプリでの実装が進むと、一般の方も生成AIのすごさを体感として感じられると思いますが、もはや虚実混合するアートの世界になってくるのでソーシャルの意味合いが次のステージに進む変化になりそうです。
スゴい。会社の資料から動画作品まで作り方が一変しそう。早く使ってみたいが、本製品はいくらで提供されるのかな。
写真編集ソフトであるPhotoshopで写真を生成できるというのはまさに未来的でワクワクします!Adobe社であれば著作権をクリアした素材も十分あるでしょうし、今のAI企業が満たしきれていないUI的な側面や創造性をフルで発揮するための諸機能など、いろんな面から期待しています!
記事に添付されていた動画を見たのですが、とても使いたくなるような機能でした。
これは画像編集がより楽しくなりそうですね!

このサービスを使用するための費用が高そうですね…
生成AIが進化することで、本物が何かという判断ができなくなるし、本当に本物であるものにはNFTで証明がつくという形になってくるのかもしれないですね。誰でも簡単にこのクオリティが出せるようになっていくのは素晴らしい。
PhotoshopにAIが掲載されるのは大方の予想通りですが、この程度の昨日だといささか拍子抜けです。

著作権の問題等をクリアしなければならないのでしょうけど、もっと斬新な作品が作成できるはずですが…何か理由があるのでしょうか?
ビジネスに使う用途を意識すればもっと攻めてもいい気もしますが、他方で芸術性を含む用途(写真や絵画以外にも、ファッション広告なども)では、AIで便利に良い感じに出来るという事だけが訴求価値ではないので、良いバランスのような気がしました。

後者はあまりにテクノロジーを入れてしまうと、そもそも非効率や無意味に価値を見出している芸術の在り方とバッティングしますよね。
Adobe provides content creation, document management, and digital marketing and advertising software and services to creative professionals and marketers for creating, managing, delivering, measuring, optimizing and engaging with compelling content multiple operating systems, devices and media.
時価総額
0.00

業績