154Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
大本命。
人気 Picker
アドビの生成AI、Firefly初代モデルのベータ版では、普段話す言葉を使って素人でもプロ顔負けのコンテンツを作り出すことができる。

公式ページの紹介動画を見ただけでも、感動レベル。
AIがこんなに人のクリエイティビティを加速させてくれるところまできた、という感じ。
https://www.adobe.com/jp/sensei/generative-ai/firefly.html

現在は、テキストからの画像生成とフォントエフェクトの生成が可能。今後は、ユーザーのテイストをトレーニングしての画像生成の他、Premiere Proなどの動画製品に組み込むことで、テキストでのカラー調整、映像にマッチしたBGMの生成、脚本を解析してのプリヴィズやBロールクリップの提案機能が使えるようになるそう。

デザインがより多くの人に身近になる、そんな可能性を感じる。

ちゃんとクリエーターが生成したもと、AI生成したクリエイティブが区別されるような仕組みも用意されている。
前々から言われてることではありますが、Adobe Fireflyが他の画像生成AIサービスと一線を隔すのは、Adobe所有の画像をデータとして使用していることから、著作権面をクリアしている点でしょう。

ただ、少し前からウェイトリストを終えて使用をしているのですが、人の画像・イラストなどはけっこうホラーな怖さがあるものが出来上がってしまったりで、まだその精度には改善の余地があるものと個人的には感じています。

とくに商用利用が期待されるサービスでもあり、引き続きの改善とアップデートを期待したいです。
「Adobe Firefly」のベータ版が一般公開されたようです。
https://newspicks.com/news/8248256
アドビも本気。生成型AI「Adobe Firefly」を初公開。CTOに聞くデジタルマーケティングへの影響
生成AIはこれまでの創造活動を一変してしまう様な新たな可能性を感じます。
その一方で、クリエイティブ系の生成AIは現段階だと、どれも実務レベルまでは到達していない様に感じます。
しかし、今のうちから生成AIとのコミュニケーションに慣れていくことが必要があると思います。
今後の可能性に期待です!
画像生成AIは色々試したけど、イメージ通りの画像を生成するのは本当に難しい。プロンプトが重要になってくるんだけど、絵のイメージを文章で伝えるのはなかなかうまくいかない。
結局、ChatGPTで画像生成AI用のプロンプトを作ってもらうのが一番w
Fireflyを試したけどまだまだかなあ。Midjourneyが一番品質が高いように思えるけど無料で使えなくなったし、Discord上でプロンプトを書かないといけないので、ちょっと敷居が高い。Bingが一番使いやすいかも。
Adobe provides content creation, document management, and digital marketing and advertising software and services to creative professionals and marketers for creating, managing, delivering, measuring, optimizing and engaging with compelling content multiple operating systems, devices and media.
時価総額
0.00

業績