52Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
予算のスケールについて両党が駆け引きするのは極めて正常な民主主義のプロセス。

問題は、その駆け引きが、国債のデフォルトという国家の信用を人質にとって行われていること。

この二つは本来は切り離すべき。それをわざわざくっつけて脅して持論を通そうとするところに、共和党のセコさがある。
人気 Picker
う~ん、16日に会談した時は話がまとまる感じもあったが、バイデンでなければちゃんと交渉ができない、ということか。この週末で決まらないと残された時間はわずかとなる。
「バイデン大統領がワシントンに戻るまで交渉の進展は望めない」 (@@。
当然予想されたことで、だからこそバイデン大統領がG7サミットを欠席するとの話が流れたわけで、あの時点でその可能性は実際に高かったように思います。
https://newspicks.com/news/8439751?ref=search&ref_q=G%EF%BC%97%E3%80%80%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3&ref_t=top
https://newspicks.com/news/8430913?ref=search&ref_q=G%EF%BC%97%E3%80%80%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3&ref_t=top
出席すると直前になって唐突に発表された事情に若干疑問を感じていましたが、ゼレンスキー大統領本人が来ることになったと知って、なるほどそういう話が進んでいたのかと納得出来ました。
https://newspicks.com/news/8442316?ref=user_1228737
バイデン大統領がG7の会議の一部を債務上限問題の協議のため欠席したと伝えられますが、そうした経緯を考えれば、喜ばしくはないですが当然あり得る話です。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/496383?display=1
債務上限を巡る米国のチキンレースは恒例化した感がありますが、万が一にもそれが嵩じて米国が混乱に陥れば、影響は世界に及びます。ウクライナでの戦争は勿論ですが、これ以上悲惨なことにならないうちに、こちらも早期に解決して欲しい・・・ (・・;
債務無題の原因はなんでしょうか。
ほんとうに責任をもって国を運営していく政治家はアメリカにはいるのでしょうか。
一面では国内債務の上限問題を抱え、もう一面ではウクライナ支援、世界に戦争をしかける工作などのために使えるお金は青天井となっています。
アメリカはいち早く世界各地で戦争を煽る行動を辞めたらどうですか。
結論見えているのに、政治的な駆け引きがプロレス試合の様に続く。
米国の債務上限問題について、マッカーシー米下院議長が20日、債務上限引き上げに関する交渉でホワイトハウスが姿勢を後退させていると非難し、G7首脳会議出席のため訪日しているバイデン大統領がワシントンに戻るまで交渉の進展は望めないと述べているそうです