• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【大解剖】NP Brand Designクリエイティブチーム【求人】

株式会社ニューズピックス | NewsPicks Brand Design
121
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • NewsPicks Brand Design Chief Strategic Editor / パブリッシング 編集者

    編集者を募集中です! また、6/7にこんなイベントもやりますので、ご興味ある方、ぜひご参加ください。

    【リアルイベント】ChatGPTに負けない“編集力”の活かし方
    https://newspicks.com/news/8455291

    私の好きなバリューは、もともと「自由主義でいこう(be feee & own it)」だったんですが、5年勤めてみて「異能は才能(We need what you bring)」がよいなとしみじみ思っています。
    “The Things They Carried”というティム・オブライエンの小説が好きなのですが、それを想起すると共に、自分のようなすこし偏った人間でも、エッジとして役に立てる鷹揚な環境をありがたいなと感じるからです。思えばこの会社に入ったのも、「ちょっと変わった先輩」が、いきいきと活躍していて、きっといい会社なんだろうな、と思ったからなのでした。


  • Nstock株式会社 Editor

    ニューズピックス6年目、Brand Designの樫本です。

    2018年1月、NPに入社し任された一発目の企画。「よ〜し、やるぞ!」と気合いを入れて準備したものの、取材日直前にインフルエンザに感染し撃沈。「かっしー、心配しないで。あとは任せて〜♪」と引き継ぎもおぼろげななか、代打を引き受けてくれたのは当時のリーダー。

    『渦中の友を助ける』──。ユーザベース/ニューズピックスが大切にするバリューを早々に体験することになるのでした。

    その後も、なんども、なんども、なんども……このバリューを体現する同僚たちに助けられてきた記憶があります。NPの仕事はとても楽しいですが、正直みんな自分の業務で毎日手一杯になる程度には目まぐるしく働いています。そんな状況下でも、見て見ぬふりをせずに“渦中”の友がいれば、すっと手を伸ばす。そっと話を聞いてくれる。溢れ出た業務を嫌な顔ひとつせずに引き取ってくれる。そんな「仲間」と思える同僚に恵まれている環境は、すごく贅沢だなと思います(編集者や記者は一匹狼でも仕事ができるので、より一層そう感じます)

    そして『異能は才能』。その“友”たちを紹介する際に私はよく「動物園みたいな組織です」と言っているのですが笑、Brand DesignのCreativeチームのメンバーは、ほんとうにみんな個性的で、得意・不得意があって、凸凹している、異能の集まりです。優れた面だけでなく、苦手なところもさらけ出す。オープンコミュニケーションを大切にする、NPのカルチャーがとても大好きです。

    興味を持っていただけた方はぜひ、6月7日のイベントにお越しください。
    https://newspicks.com/news/8455291
    予定が厳しい〜って方は、FBなどで気軽にメッセージください。ぜひぜひお話しましょう☺ もちろんwantedlyをポチいただくのも大歓迎です!


  • NewsPicks Brand Design / Strategic Editor

    7つのバリューぜんぶ好きなんですけど、「自由主義で行こう(Be free & own it)」がいちばん気に入ってます。ミッションやバリューで方向を示したら、あとは各人がオーナーシップを持って、自由にやる。雑誌編集とスタートアップの経営って似ているなと思ってからビジネスが身近になりました。

    いろいろな企業を取材するだけでなく、事業会社であるNewsPicksの一員として組織や事業戦略を考えることは、今の環境のおもしろいところです。

    Q2の補足:
    こんなに脈絡なく載ると思ってませんでしたが、中島洋一はざっくり分けると「書き手の才能と心中するタイプのエモーショナルな編集者」だと思っていて、比喩などではなく「三点倒立(おでこと両腕で逆立ちするの)が上手」です。採用イベントでもおだてればやってくれるかもしれません。楽しみにしています!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか