新着Pick
11Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
きょうのNY株式市場でダウ平均は大幅反発。
上げ幅は400ドルを超え、前日の下げを取り戻しています。
市場は米債務上限問題の協議の行方を見守っていますが、議会指導者とバイデン大統領が合意に達し、デフォルト(債務不履行)を回避できるとの楽観的ムードが広がっています。

バイデン大統領、共和党のマッカーシー下院議長が会見を行っており、「デフォルトにはならないと確信。21日に会見を開く予定だ」と述べ、マッカーシー下院議長は昨夜、スタッフレベルの債務上限交渉に少し参加したことを明らかにしたうえで、「今週中の合意は可能だ」と述べていました。

きょうは米地銀株が上昇。
ウエスタン・アライアンス<WAL>が前日引け後に、預金残高が3月期末から20億ドル以上増加したと発表しました。
同銀は5月9日時点で預金残高が前四半期末から18億ドル増加し、494億ドルになったと発表しています。
最新の数字では、5月9日から5月12日の間に預金水準がさらに2億ドル増加したことになります。

恐怖指数VIXも大幅低下して17台割れ完全な楽観ムードです。
17日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は反発し、前日比408.63ドル高の3万3420.77ドルで取引を終えたとのこと。