今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
42Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
新しい視点での物語。
キャスティングなど非常に難しいそう。
元〇〇の代表とか出てきたら面白い話とかが聞けそう。
素敵です。
人気 Picker
「ABCは5月16日、シニア世代が主役の「ゴールデン・バチェラー」を2023年秋に放送すると発表した」とのことですが。

実は日本ではすでにNetflixで、「あいのり」や「テラスハウス」の大人版といえる「あいの里」が放送されて人気を博しています。

「あいの里」は35歳から60歳が対象ですが、「ゴールデン・バチェラー」は65歳以上が対象になるみたいですね。

自分が歳とってるからと言うのもあるんだとは思いますが、案外「あいの里」は楽しく見れてしまっている自分がいるので、「ゴールデン・バチェラー」も案外人気番組になるのかなと思ってしまう自分がいます(笑)
この手のリアリティーショーは全く見る気が起きません。制作側は「台本はありません」と言いますが、必ず演出は入りますし、出演者は制作側の意図を汲み取って行動(演技)します。リアリティーショーは決してリアルではなく、リアルに見えるように作られたショーです。それを見て一喜一憂したり、ましてや出演者をSNSなどで非難したりするのは、本当に馬鹿げたことです。
面白い切り口ですね。恋愛バラエティショーもいろんな番組出てきましたが、飽和してくると今度は世代を分けてターゲティングした番組化してくるのは納得です。
バチェラーは見たことないのですが、従来とは違った背景を持った人々によるストーリー展開と新しい番組内容が楽しめそうです。
同世代のシニアが見るのはもちろん、内容やプロモーション方法によっては若者の注目も引き続き集められるのではないでしょうか。「おじいちゃんおばあちゃんでもこんなにキュンキュンできるんだ」っていう感覚が得られそうです。
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績

テレビ、ラジオの放送、放送番組の制作などを行う。朝日新聞社系列。子会社を通じてハウジング事業やゴルフ場の運営事業を展開する。
時価総額
272 億円

業績