今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
45Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「出資」と「労働」の関係の歪さは、株式会社設立時点や資本主義確立の時代からずっと問題を孕んでいた。

「製作委員会が保有出来る利得は上限90%にして、残り10%は【製作者連合に強制的に配賦される】とか【製作者連合が買える】ようにする」とか、出資規制が検討されるべき時代になったように思われる。

>ただ、その恩恵が業界の隅々まで行き渡っているわけではない。儲かっているのは「製作委員会」など企画に出資する側。実際にアニメを作る制作会社の取り分が少ないという業界構造は、長年変わらない。
人気 Picker
本当に根深いな。。。
アメリカのカトゥーンではなく、日本の漫画やアニメが世界に勝てる産業となった理由もこういった超人的な苦労によるところなのも闇が深い。
2004年のセガとサミーによる経営統合で設立。デジタルゲームを中核としたパッケージゲーム・アミューズメント施設の開発・運営、アニメ映画の企画・制作・販売、パチンコ・パチスロ等の遊技機の製造販売、統合型リゾートにおけるホテル・テーマパークの開発・運営を展開。基盤の遊技機事業で確保した収益を原資に、デジタルゲーム分野や統合型リゾート事業等の成長事業に投資。
時価総額
4,592 億円

業績