今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
声明を早めに出しておけば、関係国のコメントが得られる。日本国内の意見も収集できる。足りないもの、言いすぎた部分も判明するので、会議に先行して原案の概要を出しておいたのだろう。
常にロシアのウクライナ侵略に関する立場を確認し続けることは重要。ともすればロシアのプロパガンダやグローバルサウスの反欧米感情みたいなものが出てくる中で、どこに国際社会の規範を置くのかを常に意識する必要がある。
ロシア、中国、グローバルサウスをどう位置付けるかがG7首脳会議の大きなテーマとなっている。より強力な経済制裁と、核兵器使用や原発攻撃への強い牽制など、G7が旗幟鮮明にしなければならない課題は多い。
プーチン政権内部の不協和音が出てきているタイミングでこうした声明を出すことは効果的でしょう。被爆地からロシアの核使用を牽制する意義も小さくありません。
今度のG7ではロシアに対する強い非難のメッセージを送るのと同様、中国に対しても武力による現場変更を行わないよう強く牽制するメッセージを送ることが必要です。ロシアについては比較的容易に足並みは揃うでしょうが、中国に対してはフランスがどうでるか、バイデンさんの参加が危ぶまれる中、議長国日本の腕の見せ所です。
わざわざG7で発表する原案が表に出てくる意味が分かりません。
何を狙って出したのでしょうね。
誰かが何かの目的をもって出したに違いありません。
そうでないなら、この程度の情報管理ができない、広島G7の成功が心配になります。
今週19日に開幕するG7広島サミット。そこで発表される予定のウクライナに関する声明の原案が明らかになりました。

「ロシアによる侵攻を国連憲章を無視した侵略戦争だと強く非難し、ウクライナにできるだけ早く恒久的な平和をもたらすためのあらゆる努力を払うとしています。」
【G-7 Finance Chiefs Unite to Condemn Russia and Counter China】
https://bloom.bg/42NeDdG
平和の象徴として、どのような言葉が世の中に発信されるか。
非常に考え込まれた声明が発表されると考えるため、
私たちは心に留めるべき内容になることは間違いない
パチンコ・パチスロ機の製造販売やゴルフ場の運営等を手掛ける。2007年にパチスロ機メーカーのオリンピアと経営統合。2011年にTOBによりゴルフ場運営のPGMホールディングスを取得。
時価総額
1,976 億円

業績