今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
230Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今だからこそ語れる、舞台裏の話。山岸さんって編集畑の方なんだ。CNET JAPANの立上げもされていたと。知らなかった。
田中さんとの絶妙なコンビネーションの話も面白い。
"「理想家」と「事務方」という両極端の起業家コンビはすぐにうまく回り始める。ふたを開けたら、初月から黒字だったのだ"
現在の厳しさや組織カルチャーに関して、トップマネジメントインタビューとしてどこまで聞き込めるかに期待!
おお山岸さん!全然語られない裏なのでこの連載は面白い!
「田中なら、自分自身と同じくらい信用してもいいと思えた」。グリーと言えば田中社長ですが、その影にこんな頼もしい参謀がいたのですね。
グリーはとにかく様々なチャレンジを乗り越えて来ててすごい。モバイルシフト、ソーシャルゲームシフト、上場、プラットフォームシフト、スマホシフト。とにかくシフトの連続!それを支える山岸さん。次回が楽しみすぎる。
社長に、「自分自身と同じくらい信用してもいい」と思わせる圧倒的な信頼感とは、何なのでしょうか。ボスにここまで言われたら、それはもう支えるしかありませんよね。
山岸さんだー、ビジョナリーを支えるNo.2 のベスプラです。彼を目指す起業家も多いのでは
山岸さんの懐の広さは魅力っすねぇ
山岸さんは、若いのに、いつもほんとに真面目。
第2回が楽しみ。
創業物語はどの企業でも熱っぽくて面白い!
この連載について
世間で「イノベーター」と騒がれるスターたち。だが、彼らを支える「参謀」こそスターを輝かせる。参謀たちの闘いに迫る。
SNSサービス「GREE」の運営が主軸事業。ライフスタイル関連のネットサービスやインターネット広告、投資事業なども展開。「SNS+モバイルゲーム」が特徴であり強み。
時価総額
879 億円

業績