有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
新しいトップページへの
フィードバックのお願い フィードバックを受けて改善いたしますので、ご意見・ご要望をいただけませんか?
野球観戦ができない日も一日楽しめるエリアだというのは行ってみると誰でも感じるはず。そんな私自身もエスコンフィールドでクラフトビールを飲んで癒されている一人です。エスコンフィールドとその周辺エリアは今後益々進化していきますし、「箱モノ」に頼らないソフト面での工夫も素晴らしいのでそれもどんどん進化していくと思います。
ファイターズさんと共に、誰もまだ見ぬ街を作って行くのが本当に楽しみです!
18年前、私が妄想していたものが大きくグレードアップして本当に形になり感無量。当時は三菱重工幸町工場が健在でしたので、場所は今の建設地の隣をイメージしていましたが...良い方に誤算でした。
なので、野球場をこういったテーマパークのようにするビジネスは凄く人気が高まると思うし、野球場は土地が広いので集客率も見込めそうですね。
また、テーマパークで遊んで、そのまま野球観戦して帰るような人も増えたら、野球ファンも増えそうです!
(野球場によっては天井が無い所もあるので、天候によって左右されるのは痛手かも)
日常的というのは、まさに多様な目的をカバーする、ないしはそもそもさしたる目的がなくても立ち寄りたくなる場を用意することが有効。
投資対効果を考えると、特に後者も重視すべきである。
それには、場づくりだけでなく、習慣づくり、癖づくりをいかに最初から意識した働きかけができるかがカギとなる。
立ち寄るだけでは飽きも来る。
なので、刺激する仕掛けも重要。
刺激とは、新たな情報、新たな出会い、新たな景色、新たな行動、様々なものがある。
いかに集った人同士の交わりを演出できるかがカギとなる。
結局、場所を作っているようで、実は場や機会を作っているのであろう。
これは、一般企業などにも当てはまる。
組織の顔を作り、そこに社員が日常的に集い、社員が刺激を受ける仕掛けを埋め込むことで、イノベーションやコラボレーションの持続性や深みを増すことにもつなげうる。
球場づくりから学べることも多い。
きっかけは野球部に所属する中3の長男が興味を持ったことと、ほとんど家族全員がなかなか思うように休みが合わないところ、GW前半は偶然まとまって休みが一致したことです。
YouTube等で下調べしました。アクセスのインフラはもう全くといっていいほど問題ないです。むしろ肌寒い中、バスへの誘導に一生懸命の現地の方々を見て感動しました。
球場は噂通りのスタジアムで、どこからエントリーしても球場内を360度実際に歩いたり、どこからでも球場を観れるところと、野球観戦というよりもエンターテイメントを観たという印象。
スタメンの方が場内アナウンスで一人一人発表されると、ベンチから駆け足でフィールドへ走る光景は鳥肌がたつくらい痺れました。
試合がない日も訪れることができ、おすすめは北広島駅からの徒歩で球場へ行くコース。やや曇りがちの日に徒歩で球場へ行くと途中の光景があたかも北欧にいるような感覚になりました。
新しい北海道旅行の体験の一つに、声を大にしてお勧めしたいです。
キツネダンスはもちろん、今期から新しくジンギスカンダンスも加わりました。
ネガティブキャンペーン気味の報道を拝見しますが、個人的にはそんな雰囲気は一切ないのと、パ・リーグの4月末までの観客動員数を拝見すると、ソフトバンク、ロッテに次いで堂々3位です。まだまだこれからたくさんの方に来て、観ていただきたいですね。夢のある球場です。ぜひ!
経済的価値だけでなく、大きな社会的価値も生み出しているところが注目です。