ビジネス書大賞2015

NewsPicks × ビジネス書大賞2015

あなたが考える、2014年一番のビジネス書は?

2015/2/21

ここ数年、いわゆる「ビジネス書」が出版業界を活性化しています。その影響力は出版業界に留まらず、ビジネス書が社会現象となり、テレビや新聞・インターネットをはじめとするメディアに大きな影響を与える事例が増えてきています。これまでの考え方が通用しない時代環境において、ビジネス書は新しい考え方・方法論を提示し、時代を創る存在になりました。

そのような潮流を背景とし、2009年10月にビジネス書専門の賞である「ビジネス書大賞」が創設され、「ストーリーとしての競争戦略」 、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』 、「僕は君たちに武器を配りたい」、「統計学が最強の学問である」など、名だたるビジネス書がこの賞を受賞して来ました。

そして、今年も「ビジネス書大賞2015」を開催します。

今年は、経済情報に特化したソーシャルニュースメディアであるNewsPicksも共同主催者に加入しました。

情報感度の高いピッカーのみなさまから投票を受付しますので、あなたが考える2014年一番のビジネス書を投票してください。

詳細は以下をご確認ください。

【ビジネス書大賞2015】

■書籍を選ぶ際の注意点
・「役にたった、気付きがあった、オススメしたい」ビジネス書3冊をお選びください。(3冊は必須ではなく、1冊でも投票していただければ選考対象となります。)

・ 対象作品は2014年1月から2014年12月刊行の日本人著者、および海外翻訳の書籍です。

・ 新書、文庫は書き下ろし作品のみを対象とします。(小説などフィクション作品は対象外です。「対象作品リスト」を参考にご判断ください)。

・ 公平をはかるため、自社発行の書籍及び自著は投票をご遠慮ください。

・ 頂いたコメントはビジネス書大賞発表webサイト、全国書店様に提案する 「ベストビジネス書フェア」のPOP、またリーフレット等に
掲載させて頂くことがございますのでご了承ください。

■登録フォーム
ご推薦のビジネス書がありましたら、こちらのフォームにご登録頂きますようお願い致します。

■登録締切
2015年2月28日(土)

皆様のオススメ書籍を楽しみにしております。