ログインしてユーザーやキーワードをフォローしよう
登録すると会員限定機能が無料で利用できます
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
名刺等をアップロード
ANAマイレージクラブ情報の入力
Facebookにシェア
この画面でコメントをコピーして、Facebookの投稿画面で貼り付けてください。
投稿したコメント
フィードバックを受けて改善いたしますので、ご意見・ご要望をいただけませんか?
ホテルや空港にはUSBポートがあるので、ついつい使いたくなりますが…
iPhoneであれば、データ通信できない、充電専用ケーブルで充電するという手はあるかも。
(以下、記事中からの引用)
・不明な電源ケーブルは絶対使わない。空港のラウンジやホテルのロビーで、ほかの旅行者が置いていったらしいケーブルにも用心すべきだとワルメンホーヴェンは話す。「Hak5のO.MGケーブルは一見ふつうのケーブルですが、正体は攻撃用デバイスです。悪意のあるペイロードを搭載できます」旅行には充電専用ケーブルを持っていくようにしたい。
・使うのは電源コンセントだけにする。ジュースジャッキング攻撃にさらされるのはUSB充電ポートに接続しているときだけで、電気専用のコンセントでは無縁だ。どうしても公共の場でスマホを充電しなくてはいけなくなった場合は、電源コンセントを使うようにすればマルウェアなどの感染リスクを回避できる。
※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません