新着Pick
207Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
しかし、変なことは言ってないのにコメントでの叩かれっぷりがすごい。みんなJASRAC嫌いなのね。顔写真の威力もありそう。
営業に使うなら金払えってのはおかしくないと思うが、デジタル化するなかで仕組みが時代に追い付いていない感あるし、そういう仕組みを作る努力をしてないところが炎上ポイントですかね
JASRACの言うことに誤りはないのですが、違和感は大きいですね。がめついカネの亡者のように見えるのは、やはりJASRACがライセンスをほぼ独占しているからでしょう。JASRACに独占禁止法を適用することも考えないといけませんね。
130万店×6000円=78億円/年 ほぉービジネスとはこうやるんだ。
٩(๑òωó๑)۶
「手続きを取れば1店舗当たり年間6000円(営業面積500平方㍍までの場合)で、市販のCDを店舗のBGMに利用できる。」だそうです。
ヤクザな世界だよね。違法コピーみたいなのは徹底的に取り締まるべきだけど、ショップのBGMは購買意欲にも繋がるし、少なくとも著作権を有する製作者サイドはこれの取り締まりを望んでないと思うんだがなぁ…。
Pickerのカスラッ・・じゃなかったJASRAC叩きっぷり凄いな(笑)アーティストに還元する方法という意味では考えるべき事だと思うんだが。

まぁ退職給付引当金が約60億くらいある当たりが、イラっとくるかなと感じるね。利権臭するもんなぁ〜〜〜・・残念ながら。権利分配する組織の運営に莫大な費用がかかっている感がする。コレが叩かれる要因なんだろうね。

参考資料 - JASRAC 2013年度貸借対照表(一般会計)
http://www.jasrac.or.jp/profile/disclose/pdf/2013/2013_general01.pdf
著作権に引っかからない、チョイ変えアプリとかないかね。
【社会】日本音楽著作権協会(JASRAC)というのが既得権益を守りたいだけの勢力に見えてしまうのは私だけか?何だか「音楽のみかじめ料」のような気がしてならないのだが…。この分野、ちょっと調べてみたいと思った。
NTTやJRのように、日本音楽著作権協会も分割。独占して、競争原理が働かない点に問題があると思うのです。皆さんのコメントを読んで、勉強させてもらってます。いつもありがとうございます。
規制が多い。
株式会社USEN(ユウセン、USEN CORPORATION)は、主に業務店向けの「IoT プラットフォーム事業」「音楽配信事業」「エネルギー事業」などを行う企業。 ウィキペディア

業績