有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
新しいトップページへの
フィードバックのお願い フィードバックを受けて改善いたしますので、ご意見・ご要望をいただけませんか?
あとは各社の入社式のスピーチ集。久々にリアルに全員集まっての入社式を行った各社も多い中でどんなことが語られたか、興味深くみました。
年間の出生数が80万人を割り、Chat GPTなどの生成AIが世界を塗り替えていく時代。失敗をおそれず挑戦すること、自分なりの好き×得意を見つけること、未来へのギフトをつくること、そんなメッセージを個人的には送りたいと思います。
https://newspicks.com/news/8334428
"「海外に住んでいて英語がネイティブな人しか海外4年制トップ大学へは進学できない」などと言われている時期もありましたが、今の認識としては、努力次第でかなり門戸が広がりつつあると思います。自身が仕事をしていた留学フェローシップというNPOでも海外大学進学を目指す高校生数百人と対して来ましたが、特にここ数年は色々なバックグラウンドからさまざまな思いを持って海外大学進学を志す方が多いように感じます。
一方、海外大学を志す全員にとって、海外大学が必ずしもその人にとって「優れている」場所とも限りません。海外大学を含め、幅広いオプションがまずは選択肢として考えていける社会が醸成されていくと良いなと思います。"
個人的に気になったニュースは、こちらの就職活動に関する記事です。
【就活の開始時期「大学3年春休み」に前倒し 政府が経済界に近く要請へ“専門性高い分野”が対象 TBS NEWSDIG 4月6日】
https://newspicks.com/news/8310540
大学三年生になり就活しないとなのかなぁと周りでも声が出ていた中でのこのニュース。開始時期ってこんなものなのかなぁとか「専門性」ってなんなのかなぁとぼんやりとした疑問が思い浮かんだことを覚えています。
また、キャリアの専門家から学生の意見まで多くの当事者の皆さんがどう思っているのかをコメント欄で見ることができとても参考になったニュースでもあります。
就活、いろんな情報が錯綜する中で私はやっぱり学生の時にしかできないことを大事にする一年にしたいです。