今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
68Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近、MSに結構注目している。記事にあるようにiOSやAndroidにソフト提供しているのは、ジョブスが復帰直後にMSと和解し資本も受け、何よりOfficeなどの提携を受けたのと、少し被る部分がある。ようは自社のこだわりを捨てて、必要なところは強者に付き添う。また、記事にあるようにPCはなくならないしWin 10への対応の速さだけでなく、Skypeの翻訳機能とか新しい取り組みも興味深い。
だんだん変わりつつある
ナデラCEOに変わってから、OfficeをiPad向けに提供、Windows10の発表など確かにスピーディになった。顧客意識も高くなり、現にOfficeもWindowsだけじゃなくiOS、Androidでも使えるようになったり。クラウドも強化していくそう。てかホロレンズ凄い。あれはデザインいじれば確実にヒットする。NASAとも協力して宇宙開発に取り組んだり。SurfaceHubよりこっち。すんごい隠し球な気がする。
テレビはXbox、パソコンはWindows。
モバイルだけが足りない。

Windows OSのシェアの高さをモバイルに反映出来なかった。
ノートとデスクトップはWindowsなのにモバイルはiOSやAndroidというのはよく考えればおかしい。
モバイルを軽視してきた事が今になって響いている。

モバイルでもデスクトップと同様のサポート体制を整えられれば、iOS、Androidに迫れる存在になり得る。
Surfaceの売り方が中途半端。

業績