今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
11Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
実感/体感としても明らか(しかも伸びしろ在りそうで)。
マスク着用確かに感ですがGW辺りから好い意味で解放感出てくるんじゃないですかね。
敢えて懸念点としては資産バブルの崩壊類ですが(むしろインフレ懸念かもで)、この辺りは米国(世界経済)次第と言うところで。
日本は内需が好調であることが今回の景気ウォッチャー調査で確認できました。ただ、景気の全体感を示す景気一致指数は下降気味で、政府は足踏みと表現しています。原因は半導体の在庫調整で工作機械受注が大きく落ち込んだこと、半導体不足から自動車の生産と輸出が停滞したことです。これら外需はまだ悪い状況です。総じて見ると日本の景気は、内需に支えられ浅くて短い景気減速を乗り切る方向性が見えてきたと思います。
消費者側から見た消費者態度指数も事業者側から見た景気ウォッチャー調査の景気の現状判断も3月は共に改善ですね。現状判断DIは先月から上昇に転じています。
コロナ禍からの回復が欧米諸国に大きく遅れをとった我が国ゆえ、今年こそは欧米を上回る回復を見せて欲しいと念じます (^.^)/~~~フレ!
3カ月前からの変化だけでなく、水準でもいよいよ50超えで、景気回復がはっきりしてきました。とくに、飲食やサービス関連のDIが高いことが目を引きます。ウォッチャーのコメントを読むと、マスク着用ルール緩和の影響が意外と大きいようです。
戦略コンサルティングやM&A支援、ベンチャー投資ファンドの運営などが主力事業。日・米・アジアの三極投資を加速。人材育成とマネジメントを通じて、新規事業の創出力向上に取り組む。
時価総額
283 億円

業績