新着Pick
353Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
LINEの多角化戦略は基本的に集客力依存だけれど、きちんとサービスとしていいものにしないとYahoo!みたいになる。Yahoo!って、自分たちが一番最初に始めたサービスは強いけど、後発サービスはあまりうまくいってないから。
LINEバイトはマジですごい。LINE@含め「すべてが有機的につながってる」。細かいところを言えば、応募フォームの情報は極限まで少なくした方が良くない?とは思うけど、そんなのは爆速で改善すれば良い話。こういうのを「ビジネス」って言うんだよな。
いつまでもLINEさんにやられっぱなしってワケには行かない。今に見てろよー!
リクルートの記事か、リクルート包囲網の記事に出会う毎日(笑)
LINEは本格的に生活プラットフォームとして面を取りに来ているし、LINEユーザーと親和性の高い「バイト」というカテゴリは上手い攻め方。
リクルート、うん、毎日様々なサービスで包囲網、ヤバいヤバいとは思っていますが、ウチの人材系もひと踏ん張りしてくれるはず!
バイトの対象者とは親和性はたかいよな
ここでLINE@かぁ。うまいなぁ。求職と求人のコミュニケーションのハードルが下がる。
↓LINEが負ける要素が見当たりません・・・。しいてあげるなら、求人量、が十分確保できるか、くらいでしょうか。でも、そこにも抜かり無く手が打たれているに違いない、と推察してしまいます。
「anの調査によれば、アルバイト応募者のうち70%がスマホ経由。国内5800万人のユーザー基盤を持ち、特に10~20代の若年層ユーザーのアクティブ率が90%を超える(an調べ)集客力を生かすことで、アルバイト求人市場で先行するリクルートを追撃する構えだ。」
会見には出ましたが、新しい情報がなかったので、記事化は見送りました。LINEはこの手のサービスで儲けようとはあまり考えてないと思う。
大学生やフリーターにとって一番使いやすいであろうLINEでバイト探しがてきるのはかなりハマりそう。
中高生ウホウホだよな。
パーソルキャリア株式会社(英文名称:Persol Career Co., Ltd.)は、転職支援、求人情報、アウトソーシングなどを手掛ける、総合人材サービス会社で、パーソルホールディングス株式会社の子会社である。 ウィキペディア

業績