新着Pick

恩がわからない人

為末大・侍オフィシャルサイト
255Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
社会とかも似てるのかもしれない。良い教育を受けさせてくれたのならそれだけ社会で働いて還元する。ギブ&テイクはどこに行っても一緒で、常に意識してることの一つ。それがどんな人であろうと。僕も早くちゃんと返せるようにならねば!
ギブ&ギブ&ギブ&ギブ からのいつか何か返ってきたら良いなの精神が大事。世の中素敵な人が多いので、与えられるほうも一回のギブでは感動レベルにならず忘れられることが多い。限られた人生。どうせギブするなら 想いに共感出来るとか、人として好きかとか、そういった方にギブしていきたい。
恩を受けたら倍返し。(気持ちだけは)
ボクの主義は、与え続けること。わからない奴は多いが、わかる奴もいる。それで良い。
自分はまだまだ若輩者だし、スタートアップ業界に関わって数年なので、give&giveで頑張ってます。いつか回り回って返ってくると良いなあ。
「ペイフォワード」の考え方が好きだな、個人的には。誰かから受けた恩や親切を他の人に回していく。
決して見返りを求めているわけではありません。
意識の高い方や出来る方ほどこの考えに基づいて行動しています。
やってもらって当たり前、自分が楽になると自分本位の考えの方ほど与えても与えても返ってきません。
恩とは気持ちのキャッチボールだと思います。
受けた恩は決して忘れない。それが私の生き方だから。
気持ちはGive&Giveだけど、色々と知らないうちにTakeしているんだろうなあ。感謝を忘れないようにしよう。
人間関係の機微がわからない人は困りますね。共感しました。