50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ついにタイの量産向上が本格的に稼働し、数千着単位で売り出せるようになったというすごいニュース!Moon Parkerが出たときから気になっていましたが、ついにいち消費者として手にできるものが発売されそう。
スポーツ素材だけでなくカシミヤやファーなどの獣由来の素材も代替できるようになるというのはすごく嬉しい。石油でできたフェイクファーは手触りもだいぶ本物と比べて劣っていたけど、タンパク質でできたブリュードファーなら動物愛護的な観点もクリアしているしめちゃめちゃ欲しいアイテムになりそう。期待!!
これまでは抽選で数十点限定の販売などでしたが、2023秋冬コレクションではゴールドウインの5ブランドで一斉販売(しかも海外でも)。昨年3月の「Goldwin 0」シリーズでも渡辺社長は「テクニカルアウターウェアとしての機能は100%満足できるレベル」とご発言しているように、着実にSpiberの素材が活きるようになっています。

既存商品レベルのコストダウンは2030年ごろのため、まだまだ高いですが、もう少し安くなったら買ってみたい

ちょうど今日、Spiberが山形本社でも国内外から人材を採用できる究極の福利厚生について書きました。ご興味あれば、ぜひご覧ください。
https://newspicks.com/news/8283222/body/?
スパイバーは昨年夏にタイで、世界初の人工タンパク質原料の量産工場の稼働をスタートしており、数千着を売り出す、"世界初”の量産販売になるのだそう。これは面白いですね、ゴールドウインさんとスパイバーさん、両社のトップに聞く背景。面白かった!
ウェアを中心とした各種スポーツ用品メーカー。「ザ・ノース・フェイス」をはじめとするアウトドアやアスレチック関連商品を展開。
時価総額
4,633 億円

業績

業績