今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
66Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日主催したロブロックス教室にて、こういった一幕がありました。初心者向けのobbyの作成教室だったのですが、ある方が作った作品が「作者と好みが合わないと即死」というゲームで、道を進むと犬と猫の分かれ道になっていて、犬のほうに進むとバラバラになって死亡、猫のほうだと先に進める、というゲームのうまさ全然関係ない超理不尽なゲームでしたが、おもしろくてみんなで笑いながらプレイし、最後は拍手が起こっていました。このゲームを作ること自体を楽にするAIはあっても、このゲームのアイディアを出すための呪文はなかなかAIに指示できそうにありません。今よりも非合理こそ合理になる世界が、合理をつきつめた世界の中で反動として発生しそうだなと思っています。

---NewsPicksトピックスにて、メタバースの記事を書いています---
メタバースとは何か?の"次"の話をする会(https://newspicks.com/topics/metanext)「メタバースとは何の略か」という話はお腹一杯。議論を”次”に進められるよう、発信しています。ぜひフォローしてご覧ください。コメントや質問もお待ちしています。
ChatGPTがバズるなかRobloxのツールがどうなるのか。という記事でした。
#eスポーツ #ゲーム