今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
会社は時代が変化する限り、代替継いでいくい”サグラダ・ファミリア”みたいというのは面白い表現であり、しっくりきました。
歴史の積み重ね、紡いできた物語が会社の経営にも滲み出ていくのは、素敵だなと思います。
「産業観光と地域DX」という、一見全く関係のない2つのテーマですが、実は「心理的安全性が高いコミュニティ」という点で繋がりました。

2023年のひつじサミット尾州は「使い手と作り手が繋がるサステナブル・エンターテイメント」として進化すると共に、「作り手と作り手が教え合うDX共育基盤」へ拡張します!

まだ誰もやったことがないチャレンジだけにドキドキもありますが、前向きに試行錯誤していければと思います。もし興味ある方いたら、ぜひぜひ(ひつじだけに)ふわっと緩やかに繋がっていきましょう🐏
以前、大学のファッションビジネスの授業で、岩田様の講義をを受けました!!

消費者にファッション産業に対するSDGSの取り組みを言葉だけでなく、目で見て伝え、実際に参加してもらうことで意識を高めてもらうことは消費者である私たちも参加の意義や社会貢献を感じやすい。

言葉だけでない体験型ビジネスは凄く重要だと思います。
産業の発展にも繋がるし、日本でもっとこういった取り組みが増えると面白いですね!!
この連載について
「NewsPicks +d」はNewsPicksとNTTドコモが共同で運営するメディアサービスです。日本各地のビジネスパーソンが身近に使える経済情報を届けます。 私たち編集部の編集方針はこちらからどうぞ。 https://newspicks.com/news/6022997 このサービスはNTTドコモが提供している無料の「ビジネスdアカウント」を持つ方が使えます。詳細はこちらからどうぞ。https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/newspicksplusd/startup/index.html