• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2023年3月25日(土)

note(ノート)
41
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • キャリアコンサルタント×情報システム部×子育て

    本日、娘のアイススケート。

    進級テストチャレンジ3回目でしたが、
    合格ならずでした。

    上達してきてはいますが、片足滑走が壁となってます。

    レッスン後は、疲れてすぐに帰宅するのですが、今日は自分から練習したいと。

    悔しかったのと楽しくなってきたのと両方のようです。

    帰りは、気分転換にゲームをたくさんやらせてあげました。

    帰りの電車は爆睡中です。


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    昨日、疲労のためか早めに撃沈し、へーーんな時間に目覚めたところから、改めてWBCを見返していました。

    私なんぞがベラベラと薄っぺらいコメントを残す必要もないのですが、それでも個人的には、

    「メキシコ戦の吉田選手の3ランホームラン」

    が今大会における最大のターニングポイントだったかなと思います。

    この準決勝は、先発の佐々木選手が3ランを浴びたり、打線もチャンスでなかなか1本が出なかったり、相手の好守備や挑発?的なパフォーマンスもあったり、日本のリズムになりきれないまま終盤を迎えていました。

    それでも、9回の大谷選手のツーベースからの逆転劇を作ったのは、この7回の吉田選手が3ランホームランを叩き込んで「まだまだやるぞ!」という勇気をチームに与えたことが最も大きかったと思います。

    【吉田選手の3ラン その時ダグアウトでは?】
    https://youtu.be/9Ed42RmYmRc

    その時の様子がとても分かりやすい動画で、私はもう何回リピートしているか分かりません。

    自分より年下の選手達がとてつもないプレッシャーの中、世界の猛者達と闘い、見事に最高の結果を手にする様子は本当に勇気をもらいました。

    知れば知る程良いチーム😌
    それでは皆さん、勇気と感動を胸に、良い1日を!


  • 元格付会社

    おはようございます。雨ですね。昨日、会社前の桜も満開に近かったけど、これで散ってしまうだろうな。

    昨今話題のAT1債について。
    リーマンショック以降の各国銀行監督当局は、Too big too failで公的資金を投入するのはまずい、ということで特に重要な金融機関に対しては自己資本の充実を求めてきました。AT1はその一環として導入されたもの。
    ①破綻時には株式に次ぐ返済順位の低い債券であるだけではなく、②資産超過の状態でも放置すれば破綻する状況下では、当局判断で株式転換ないし返済免除とする約定になってる。
    ただ、歴史の浅い商品で、当局がどう取り扱うかの事例もない(過去にスペインで一例のみ)中で、特に②についての認識はほとんど投資家間でなかった。
    永久債とはいいながら、途中で償還されるのが常だったので利回りの高いシニア債、くらいの認識で購入していたので、今になってパニックになってる、ということでしばらくはこのカオスが続くでしょう。
    日経によると、6月はヨーロッパの金融機関が発行したAT1の「償還」時期が集中するのでここでまた一波乱、という可能性は十分ありそう。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB230K70T20C23A3000000/

    Wordle 644 3/6

    ⬜⬜🟨⬜🟨
    🟨🟩⬜🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩
    来月は統一地方選。さて、雨で嫌だけど医者に行くか。


  • CAP高等学院 代表

    おはようございます.

    昨日新しい家族になってくれた保護犬はシーズー.
    前のブリダーは子供を産ませるためだけに飼い,最後はほぼケージの中にいたそうです.
    人見知りしないかとても心配でしたが,すぐに懐いてくれました.

    ずっとケージの中にいたので,先ずはお散歩を覚えてもらいながら,ダイエットに励んでもらいます.
    帰宅後すぐにお散歩しましたが,5分で疲れていました.
    今朝は10分まで歩けたので,少しずつ成長してくれそうです.

    お互いが癒し,癒されの家族になれればと思っています.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか