今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
googleのチャートを見る限り、セブン&アイの時価総額は今が一番大きいかと思うのですが、名指しで4人解任働きかけとはアメリカの物言う株主は本当に厳しいですねー。それだけセブン&アイに株価上昇の可能性があるということでしょうが
対案を見たい。ヨーカ堂と金融では、外部人材を取締役層と執行それぞれの要所に入れた方が良さそうだが。
産経新聞によれば、「バリューアクトの株主提案では、取締役選任案のうち、井阪社長と後藤克弘副社長、社外取締役の伊藤邦雄氏と米村敏朗氏が含まれていなかったという。事実上、4人の取締役に対し退任を迫った形だ。」出典:https://www.sankei.com/article/20230324-I45QAS3FTVIPVEF55L3MGNUU4Y/
因果応報としか言いようが無いですね。会社を切り、人を切っていたことが、自分に返ってきたということ。株主ばかりに気を使い、夢を語らぬ経営の成れの果てなのかなと思います。
バリューアクトは書簡で、セブン&アイとの数カ月にわたる対話が成長加速や収益および企業評価の改善を目指す戦略の採用につながっていないことに不満を表明したとのことです。
総合流通グループ。コンビニエンスストア、総合スーパー、レストラン、銀行、ITサービスなど幅広い業態を展開。総合小売業を目指すとしていた方針を転換し、同社の核であるコンビニエンスストア事業へ集中。
時価総額
5.74 兆円

業績