• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

なぜ、彼らは「eスポーツ」でIPOできた? 業界初の上場企業に学ぶ、ファンに愛されるサービスづくり

19
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • キャリアハック 編集長

    「IPO企業に聞くシリーズ」にて、ウェルプレイド・ライゼストの谷田さんにお話を伺いました!なぜ、eスポーツ業界初となるIPOが実現できたのか?そのポイントに迫っています。ぜひご覧ください!

    ・eスポーツにはビジネスの価値があると信じ、こだわった
    ・あらゆるゲームイベントに、高いクオリティで対応可能
    ・トレンド変化に対応できる組織、「人」の力がある
    ・有名タイトルの国内トップクラスのプレイヤーが在籍
    ・ゲームも「パッケージ売り切り」から「サブスク」へ
    ・eスポーツは「明日もゲームを遊び続ける理由」になる
    ・メーカーサイドともwin winの関係構築ができる
    ・eスポーツ市場が拡大、ビジネスとしても可能性大
    ・根っこには人が人に感動できる「熱狂」がある


  • デロイトトーマツFA スポーツビジネスグループ Senior Vice President

    eスポーツの可能性を分かりやすく語られており、納得感がスゴイです。
    eスポーツを「コミュニケーションツール」として活かす事で、様々な付加価値を生み出せるという点を如何にステークホルダー間で共有できるか、がポイントかと思いました。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか