今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
178Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ホロライブ、にじさんじ比較記事!ここから1か月でバンバンこういうのが出てきそう。3D技術への投資の部分はよい指摘記事だと思います!「放任型」「マネジメントがっつり」はそもそも投入キャラクター数が倍違うし、どちらの会社もホント苦労してやっているから、そこに優劣の差は無いような気がする、、、
ホロライブ=アイドル型とにじさんじ=ジャニーズ型の違いということですかね。ガッツリマネジメントと放任型の違いというのも興味深いです。
想像通り、女性キャラが圧倒的に人気が高いのですね〜。

それにしても、アイドル並みの拘束契約があるのには驚きました。
アバターではなく本人の恋愛もアウトなのでしょうか?
ホロライブとにじさんじの違いがよくわかる良い記事でした。2社の収益性と成長性が今後どう変わるのか、楽しみです。
Utuberと違ってVtuberはそれ自体を受け付けない人も多いから、どこに天井があるかの把握がまずは必要そう
「にじさんじプロジェクト」を中心にVTuberを支援する事業を展開。「YouTube」などの動画配信サービスを活用したライブストリーミングや各種グッズ販売、タイアップでのPR活動などを行う。
時価総額
1,629 億円

業績