今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
199Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
OHP(初期は色付けはセロファンを貼ったりしてましたね(笑))からパワーポイントのツールに変わった時は衝撃的でした。
今回はもっと変化するのでしょうか。こういうツールとの付き合いを楽しめたらと思います。
ただ、スライドが無暗に増産されたような気もするので、今回は、思考がハックされないように、自分の思考をしっかり研ぎ澄ましていかなくてはいけないのかも・・・
Bingの日本語版ではフォントがガタガタで見づらく、Windowsもプロパティという専門用語が平然と使われていたり、エラーメッセージに理解不能なものが多いので、AIを導入する際もユーザーに対するUIUXにはこだわって欲しいと思いました。

chatGPTが急拡大した一因はUIUXが直感的なことだと思うので、Microsoftの製品の今後の普及や定着に大きく影響すると思います。
今回のマイクロソフトの発表は時代を大きく変える可能性を感じさせるものになったと思います。一気に、ホワイトカラーの仕事が奪われる未来が近づいた感じもします。
Copilot連携で2年、いや1年後、。

【データから、powerBIでのオススメのグラフは、これです】

【いえ、分析をしたところ、課題はここにありそうです】

【では、この課題解決に関するパワポ資料はこのようなものかと思いますがいかがでしょうか】
誰でもデジタル人材になれる可能性があるということですね。論理的思考とどう使いこなせるかのスキルがますます大事になりそう。
【Microsoft365 Copilot】

M365に実装されると、いろいろと身近なことに活用できそう。

Introducing Microsoft 365 Copilot | Your Copilot for Work
https://www.youtube.com/watch?v=S7xTBa93TX8

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません