今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新卒の採用猶予も良いけれど、入省してからの育児、介護、留学やその他学び直しなどでの長期休職制度が充実したらもっと全体のバランスが取れるのでは。中途採用も門戸を広げれば、海外からスキルアップして帰国する層にもアピール出来るように思います。
かつて一部で流行った内定パスみたいな気がします。
最も知られていたのはワークスアプリケーションズさんでしょうか。
当時の取り組みの振り返りなどがあればいいのですが。。。
留学や大学院進学と言っても「自腹」を切らなければならないので、親が裕福な受験生に限られます。

「民間企業に入社してイヤになったら都の職員になれる」というのはいいですね〜。

就職というのは、入ってみて初めてわかるということの方が多いですから。
ユニークですね、ここ数年で人生観や働き方などがよりパーソナライズされた事を鑑みての取り組みでしょうか。併せて人口減少と労働生産人口の減少も今後気になります。2025年前後は様々な変化やパラドックスが起こるのかなと思いますが、3年後に忘れられていないような人材として個々人もパワーアップしておかないと忘れられたり、規定が変更となる可能性ももしかしたらありますね。
優秀な人材を確保するために様々な方法があると思いますが、3年間の猶予があるというのは一つメリットになりそうです。