今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
177Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
民間に転出する人材が多い一方、こうして民間から有能な人材を役所が迎える。いいですね。魅力的なポストと仕事を用意しなければ来てもらえませんし。他省庁も経産省にならうべし。
人気 Picker
特に良いのは、政府はいろんな支援策を提供しているものの、誰がどの支援策を使えるのかがとてつもなくわかりにくいといった課題がありました。あとはそもそも認知されていないという.....。こういうページもあったりします。
https://www.meti.go.jp/policy/newbusiness/startup/index.html

本記事で言及されている資料はこれです
https://www.meti.go.jp/policy/newbusiness/meti_startup-policy.pdf
民間から政府に人材が行き来することは素晴らしいですね。目的設計、仕事の進め方、文化など民間のいい部分を政府にも持ち込んで、産官の架け橋になって頂きたいです。
少しでもいいことを実行するか、しないか。これからは引き続き、間違いなくやったもん勝ちな気がするし、よりパーソナライズされたキャリアの歩み方や人生を全うしたい方々が世代を問わず増える気がします。少しでもたくさんの方々にリーチしてもらいたい良記事ですね。
個人的には曼荼羅みたいな霞ヶ関文書大好きですが、こちらの資料はわかりやすいですね。新風である