今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
90Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
応援している向山さんの力強いコメントが聞けました。今、新聞は歴史的な局面にいますが、まもなくテレビがそれ以上の転換期を迎えると思います。テレビを見ない若い世代には、テレビを見せようとするのではなく、プロのクリエーターしかつくりえないコンテンツを見せて感動してもらうことです。テレビが生き残る道はそこにしかありません。そのためにはテクノロジーを味方にすることが大切です。これまで一番ネットを理解しているのは日テレかと思っていましたが、最近のTBSは「おぬしやるなあ」という仕事をたくさんしています。TBS系列のJNN各局は報道でもいい仕事をしています。それらを組み合わせた「本当のプロ」の仕事を期待します。
人気 Picker
放送波を担保するインフラコストは呉越同舟でもういいと思います。その上でコンテンツメーカーだけやるのか、いわゆるプラットホーム的に伝える部分はやらないのかは気になるところ。
テレビを持たない生活を10年。10年前は世間の話題や流行りから取り残された印象だったが、ここ数年は周りもネットに移行し始めてる。特にコロナ出始めはテレビを一次情報としてる人と、それ以外の人でコロナに対する印象がかなり違った。そして何より、テレビって場所をとるので、なくなると部屋が快適。
リモートワークの増加は、コンテンツ制作現場にも良い影響を与えたとのこと。TVはリモートは難しいかと勝手に思っていたのですが、そんな影響が。
三井住友フィナンシャルグループ100%出資子会社。SMFGにおけるコンシューマーファイナンス事業の中核会社として、金融事業(直接融資)、保証事業、海外事業、債権管理事業などを手掛ける。金融事業では「PROMISE」ブランドで展開。

業績

通称TBS。テレビ・ラジオの放送関連事業を中核に、映像・文化事業、不動産事業等を子会社で展開する持株会社。雑貨小売や化粧品製造販売、外食・洋菓子製造販売等も手掛ける。新聞会社との資本関係なし。
時価総額
7,089 億円

業績

法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供。名刺管理サービス市場で国内シェア80%以上。個人向けに「Eight」も展開。
時価総額
2,179 億円

業績