有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
新しいトップページへの
フィードバックのお願い フィードバックを受けて改善いたしますので、ご意見・ご要望をいただけませんか?
中国政府もロシア政府も否定しないところから見ると、本当にモスクワに行く可能性が高そうですが。
ゼレンスキー大統領ともオンラインで会談、というのは、中国政府が和平のために動いている、という体裁を整えるためだけでしょう。
それによって、国際的な非難をかわせる、と考えてのことでしょう。
実質的には、ロシアへのテコ入れでしょうが。
先月は、中国の王毅国務委員がモスクワを訪問したり、ベラルーシのルカシェンコ大統領が北京を訪問したりして、下準備が積み重ねられてきています。
ベラルーシの役割は、おそらく輸入経由地で、中国からロシアに直接ではなく、ベラルーシに輸出している、という体裁をとるのでしょう。
国家間の仲介ができる国というのは、2か国双方に対して決定的な打撃を与える能力を持つ国だけですが、中国は米国を除けばその能力を持つほとんど唯一の国です。
ウクライナに有利な和平案が示されるということはまずないですが、ウクライナとしても、無碍にはできないでしょう。
中国なりの外交攻勢ですが、中国が中立を装いながら「ロシア側」なのは明らかです。
イランとサウジの仲介に成功したのはびっくりしましたが、この問題を中国が解決できるイメージは湧きませんね。
今までの対応に不満もありますが、何とか終戦させるように動いてほしいです。
強いて言えば、両方の国に直接出向いてほしいですね。