新着Pick
412Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これ結構面白いかもな。
会員情報流出に対応した会員登録なしのサービスかつ、受験サプリなどと変わらないレベルのコスト感。(価格の詳細はよくわかっていないが)
どうなるか楽しみ。
逆転の思考で来ましたね。
失敗を新たなタネにして思考を変えるチャンスですね。
毎回LAWSONでプリペイドカード買って受けるだけの価値あるものなのか。手間かかるなー。小中高校生への教育サービスとかマジでLINEとかと組むと良いと思う。
コンサル出身を2人執行役員にすえて、マネジメントも半数入替え。攻めの姿勢で今後どんな施策が出てくるか注目したい
良いんだけどあえて突っ込むなら「ローソンでプリペイドカードを購入し」は面倒かも。なんでローソン限定?しかもプリペイド?
会員登録なんてフェイスブックに丸投げでええやん
これが上手くいくなら、EdTechのアプリももう少しうまくいくと思うが…それともベネッセブランドが効くか?ベネッセのビジネスモデルというかストーリーは、楠木先生のストーリーとしての競争戦略に詳しい。やる側・受ける側、どちらもヒトや意義を活用した事業という印象で、今回の打ち手はそこからは外れる印象。
500円単位から単価でできるということかな?どんなものが始まるのか楽しみ。
失敗は成功の母。
これは「あつものに懲りてなますを吹く」感あり。売れないと思う。
株式会社ベネッセコーポレーション(Benesse Corporation)は、通信教育、出版などの事業を行なう、岡山県岡山市に本社を置く日本の企業。ベネッセと略称される。 ウィキペディア
時価総額
3,111 億円

業績