新着Pick
193Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アフリカのNPO体験、は良いと思う。日本でもクロスフィールズという団体がパナソやベネッセなどの会社員を途上国のNPOに送り込み、自分の日々の業務が実際現場でどのように役立つのか、コミュニケーション能力、突貫力などを鍛え上げている。
以下の点など、とても同意する。

「例えば、ある総合商社の方は、「ウチもね、グローバル、グローバル、言っているけれど、海外に行ったら現地の人から、『また日本人が補助輪付きで自転車に乗ってきた』と言われるのがオチ」だなんて話をするんです。「日本人がまた召使いを付けて来た。どうせ、2年後には帰るんでしょ」と。、、、

トレーニングは会社としては大きな投資ですから、誰をアクセラレートするか、そのために会社はどの人に集中的に投資すべきかを選別し、毎年、毎年トレーニングを施す。しかし、一度、グローバル・タレントに選ばれたからといって、ずっと選ばれるわけではありません。プロの野球選手と同じで、年末になったらリセット。」
今の子供には将来、大学に入ってからアルバイトではなく、海外へ行くことと、インターンで場数を踏むことを優先してやらせないといけないのかも。
SAP SE(エスエイピー・エスイー:英語、エス・アーペー・エスエー:ドイツ語: SAP SE)は、ドイツ中西部にあるヴァルドルフに本社を置くヨーロッパ最大級のソフトウェア会社。 ウィキペディア

業績