新着Pick
5Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スバルは完成検査不正から立ち直るためトヨタの助けを必要としました。今ではトヨタアライアンスの重要なメンバーとなっています。

スバルはもともと開発ファーストの会社です。ハチロクの協業では、スバルとトヨタのエンジニアが大いに議論しました。いまでは生産、開発面で両者は緊密な関係となりました。

次世代車での生き残りを考えれば必然だったのかも知れません。新体制でもスバルらしさを失わずにやっていって欲しいものです。
スバルのEV戦略、もの凄く気になります。
スバル初の電気自動車となったソルテラ(トヨタと共同開発)はスバルなのに運転支援システム「アイサイト」が付いていない、スバル独自の4輪駆動システムである「シンメトリカル4WD」ではないことが話題になりました。やはり従来のスバルファンとしてその2点は絶対にそぎ落とせない部分なのかな、と感じます。電動である以上残念ながらアイデンティティである水平対向エンジンが搭載されないのは仕方がないことですが、それでも乗った時に、運転している時に「スバルだ」と感じられるEVに期待しています!
大崎氏は技術者としてEVなど次世代車開発を率いてきたそう。今後スバルはEV戦略を一段と加速させていくつもりみたいですね。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
45.7 兆円

業績

株式会社SUBARU(スバル、英語: SUBARU CORPORATION)は、日本の自動車などを製造する重工業の会社である。2020年の2月6日からトヨタ自動車株式会社の持分法適用会社となっている。日経平均株価およびTOPIX Large70の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
2.33 兆円

業績