有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
新しいトップページへの
フィードバックのお願い フィードバックを受けて改善いたしますので、ご意見・ご要望をいただけませんか?
https://umamimeats.com/about/
シンガポールはバイオテクノロジーの世界的中心地であり、シンガポール政府は世界各地のトップクラスの研究者や研究所を誘致するために多額の投資を20年以上続けてきました。
医薬品開発なども、すでにシンガポールが強みを持つ産業ですが、細胞農業という新しい産業の先駆的拠点という地位も確立しようとしています。
政府主導による研究と起業のエコシステム形成の勝利です。
シンガポールの産業動向とバイオ医薬品エコシステムの展望
https://www.edb.gov.sg/ja/newsroom/news-library/industry-trends-for-the-biopharmaceutical-ecosystem-in-singapore.html
シンガポールにおける新手バイオベンチャーの胎動に思う
https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/082300012/092000003/
海外進出する際にとても大事な視点。Sustainabilityを重視している国発の企業はどうしてもSustainabilityを訴求してしまうが、国・文化によってはSustainabilityよりも他の利点を訴求した方がいい場合もある。
利点の押し付けは他国展開ではうまくいかない。
絶滅危惧種の保護という観点だけでなく、漁業者が減っている中でのニーズとのギャップを埋める観点、アニマルウェルフェアの観点(鰻をさばく際に頭を叩きつぶしたり、まな板に頭を串刺しすることがあることにシンガポール人の夫はショックを受けていた)、鰻の血清における毒素から取扱者を保護する観点、リーズナブルに鰻の美味しさを楽しむ観点など、様々な視点からのアプローチができるように感じます。
https://forseafoods.com/
https://youtu.be/XOavRL2Tnaw
個人的には、自分もベジタリアンに挑戦した経験から、ベジタリアンでも培養肉は食べれるのかが気になります。現状は、動物の組織を利用して培養しているので、食べることができないのでしょうか、、