今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
VRゴーグルの価格は普及にとって大きな課題の1つであると思います。サブスクにすることで負担は減るように感じます。ただ、VRゴーグルが手元にあるのが普通という世界を作れるのか、サブスクで使い続けるだけの魅力を提供し続けることができるかが最大の課題になってくるのではないでしょうか。
屋外で通信するなら4Gや5G通信に対応している方が良い。
モデムが搭載されて、自社回線が利用可能であるならば、大手キャリアが販売するメリットがある。
大手キャリアは、所有権はユーザーだがリースの様な販売手法があり、20万円超の端末も扱っている。
VRやARグラス・HMDをスマートフォンと同じく、端末の返却プラグラムで提供したいと考えるのは自然な流れ。
端末と通信の完全分離を希望するコメントは多いが、そんなのどこ吹く風であり、普通に販売するのではないかと思います。
大手キャリアは端末を販売するな、というのは個人的にかなり無理がある要望で実現するのは難しい。
docomoは法人向けにMagic Leap 1を販売しており、VRとAR関連製品の販売実績はある。
個人向けに販売が始まるなら、それなりの人が大手キャリアの仕組みを利用して端末を使い始めるのではないか。
通信インフラのビジネスは、通信対応の製品と相性が抜群に良い。
契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績