新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この米国政府から中国政府に対する警告は、バイデン大統領を含む米国政府高官らによって、先週から頻繁に繰り返されています。

ロシア政府と中国政府の間で、兵器輸出に関する交渉が進められていて、妥結に近づきつつあるからです。
 実際に合意して兵器輸出が実行に移されるのかは、まだわかりませんが、実行されれば、いろいろな意味で、大きな分かれ目になります。
アメリカ大東大補佐官が中国のロシアに対する軍備支援について反対することが、中国の態度を変えるかというと難しいと思います。
なぜなら中国がアメリカの言い分を素直に聞き入れるとは思えないし、むしろ反骨精神を煽ることになるのではと感じるからです。

アメリカも中国もその他の国も他国の軍事介入に言及するより、まずはロシアに直接戦争を止めるようにもっと働きかけることが大事だと思います。そういった姿勢がまだまだ弱いのではないかと個人的に感じます。
1962年のキューバ危機を彷彿とさせる内容。当時は海上でのエピソードでしたが、今回は領空に関わるのかと。よく考えると両国においてはロシア上空を行き来できると思うと調達するには時間の優位性もあり、個人的には「いつ」「何」を「どのようにして」輸送するのかが気になります。今後、極東地域における地政学リスクというか、先制攻撃とかもキーワードになるのでしょうか。そんなこと日常生活に関わってくるなど考えたくもないです。
朝日放送株式会社(あさひほうそう、英称:Asahi Broadcasting Corporation)は、近畿広域圏を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者である。略称はABC(エービーシー)。 ウィキペディア
時価総額
294 億円

業績