今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信

(本の要約)時間資本主義の到来

本の要約サイト flier(フライヤー)
663Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なるほど、思ってることを言語化してくれてる
面白い。たしかに色々と感じてた内容を言語化してくれてる。
僕は3年前に転職してから非常に楽しく毎日過ごしてるけど、まさにお金があって時間のない層から、お金が(ちょっと)あって時間もある層に移れたからなんだな。
面白いですね、ぜひ読んでみようと思います。
スマホのおかげですきま時間がほんとになくなったと感じます。スマホを使っていると通勤時の電車の乗車時間が驚くほど短く感じます。時間を感じる感覚も変わってきていると思います。
すきま時間の有効活用は子育て世代にはとても重要です!恥ずかしながらフライヤーさんの要約サイトは初めて知りましたが、とてもいいサービスですね。早速登録させて頂きます。
分かりやすい。何気なく思っていたことがきちんと整理されている。
今やITとネットによってプロフェッショナルでなくても色んなことができる時代。色んなことができるからこそ、時間をコントロールして活用できる人が生き残っていくんだろうな。
時は金なり。の「時」の解釈が広がってる。

「時間価値」は次の2つの観点で考えられる
1.時間が短縮でき、有意義な時間が生み出される=『節約時間価値』
2.「その有意義な時間が生み出される=『創造時間価値』」
要約で十分だった。
本も然りだが、フライヤーの凄さがわかる