今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
212Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先ほどシンガポール到着。これが実際に短期間で実行に移せてしまうのがこの国の凄いところ。
「シンガポール国内で禁止時間帯に飲酒が可能となるのは原則として自宅や宿泊施設の自室、酒類提供の許可を取得したバーやコーヒーショップ店内などに限られる」との事。お店で出せるならそこまで大きな影響は実質的にない気がする。
レストランでもダメってこと?シンガポールがどんどんつまらなくなっていく。→「シンガポール国内で禁止時間帯に飲酒が可能となるのは原則として自宅や宿泊施設の自室、酒類提供の許可を取得したバーやコーヒーショップ店内などに限られる」
日本でもやればいい。電車の駅員が年寄りの酔っ払いに暴行される例が増えてる。飛行機でやれてるんだから駅員に権限与えて酔っ払いをどんどん締め出せばいい。そしたら都心部の中でもややホームタウン寄りな駅前に賑わいが戻る。
さもありなん。シンガポールは外国、日本の常識は通用しない。
・チューインガムの販売・製造・輸入の禁止
・ごみのポイ捨て禁止。
・道にツバを吐くのも、禁止。
・公共の乗り物内での飲食も禁止。
ほか多数。禁止マークのTシャツは有名。
ついに始まる「夜間の飲酒禁止」。Tシャツに酒禁止マークが入るのは、時間の問題か。
日本では絶対無理だろうな
日本に暮らしててよかった!
バルセロナとかの、夜10時くらいから盛り上がるのも好き♪
本当に独裁国家(良い意味で)ですね。国にとってメリットがあることは即断即決ですね。
アメリカなら紙袋に入れて飲むところだけど、シンガポールだと捕まりそうだなw
バーや自宅で飲めるなら全然良いです!外で夜中で飲んでいる危険を考えると賛成です!