新着Pick
322Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なかなかオシャレで美味しかったですよ
高々アメリカでも14店舗のコーヒー店が日本に一店舗を出すだけとは思えない認知度と話題性
出資者がGoogleとかTwitter関係だというだけでこれだけ話題が作れるなら他の分野でも横展開できそうな勢いですね
銀座の鳥羽コーヒー。もう最高。
スタバのブラックコーヒーが不味い。コーヒーのテイストは苦味、酸味、香り、コクのバランス。苦味はローストしすぎた焦げの味で豆の味でなく、酸味も鮮度低下の酸化した酸っぱさ。香りは酸化した油の臭いに負けないよう焦がした匂い、コクは豆の細かさで濃く出してカバー。これぞアメリカのコーヒーだという不味さを見事に体現してくれている。日本らしいコーヒー文化が成熟しているのは梅田や京都でそういった町の喫茶店では中小企業の親父さんが朝からコーヒー飲んでいる。(大阪ではデイリーを読むのもセットである)東京ではおじさんもスタバにいるが、大阪ではそういったコーヒー歴の長そうなおじさんがスタバに入るところは見ない。美味しいコーヒーを舌が覚えているからである。こっちはどうなんだろうか?スタバの不味さはおそらく焙煎の仕様に凝縮されてると思うので店内焙煎ならむっちゃおいしいのかも。
コーヒー党には嬉しい知らせ。清澄白河って、東東京のwater frontに近いし面白い。最近東東京におしゃれなお店が増えてきたな。
時間があれば行ってみようかな~(^^)kasakawaさんおすすめのミカドコーヒーも♪
ついにオープン。3月に青山にもオープン予定。早く東京以外にも拡大展開して欲しい。プレス関係で行った方がいればコメントしていただきたい。
サンフランシスコじゃなくて対岸のOaklandが創業の地です。日本でOaklandと言っても誰も知らないからこうしたんだろうけど。しかし、10年前はOaklandの片隅のさびれた工場街の倉庫に焙煎工場があった会社が、よくここまでなったもんだ。午後遅くに飲むと夜眠れなくなるから要注意です。
ココ一度行きたい!
SFに在中の友人に聞いたら「ブルーボトル?なにそれ?」。
踊らされてる感。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
129 兆円

業績