新着Pick

「CMスキップ」を防げ サントリーほか3社、YouTubeで検証

AdverTimes
サントリー、日航、ロッテの3社は2日、視線を導く動きを生かしたCMをYouTubeでスタートした。
352Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
え?これ正しい?YouTubeの広告はスキップされたら課金されない。見られたら都度、課金。
だから無理矢理、最後まで見せるのではなく、興味ある人だけに見せる、興味ない人にはスキップさせるのがCPAを最適化するはずなんだけど。
CPA関係なく、とにかく露出広めたいお金もち企業向けなのかなあ。
クイズの様にゲーム性があると如何に人々を繋ぎとめられるかがわかる。GLOBIS知見録でもクイズを始めたが、結構好評だ。
これは面白い動きだ
面白い試み。スキップされてしまうというYouTubeインストリーム広告の課題を、「見るだけゲーム」というソリューションで解決しようとしてる。ぜひ検証結果を公表してほしいところ。
テキストメディアであっても動画メディアであっても、広告的なモノとコンテンツはテクノロジーの進化によって、バラバラにされていくのが世の常。広告そのものが見られる工夫が必要なので面白い試み。
へー、これは面白い。広告効果の検証実験を映像作家の人が提案して、企業三社がスポンサードという形態も面白いですね。デジタルはこういう検証を早めに繰り返してかないと、実際問題もったいないですよね。
これは重要な施策ですね。
今のYouTube広告は、出てくるとがっかりorイライラさせられる事が多い気がしてます。
YouTubeならではのCMスタイルが出てくると、スキップされないようになりそうです。
肝心の製品が不味いことに何度か裏切られた人は広告自体を見るのが目的にはなっても購買に結びつかないだろうに。
面白い。つい見てしまう。
株式会社ロッテ(LOTTE Co., Ltd.)は、東京都新宿区に本社を置く菓子メーカーである。1948年(昭和23年)に重光武雄(신격호)が創業した。創業以来、世界各地にグループを展開しており、特に創業者の出身地である韓国においては積極的な投資を行い大規模な事業展開を行っている(詳細はロッテグループ#韓国ロッテグループ)。 ウィキペディア
サントリー (Suntory) は、大阪市北区に本社を置く、日本の洋酒、ビール、清涼飲料水の製造・販売等を行う企業グループの総称およびブランド。事業の主要な部分はアルコール飲料だが、1980年代以降清涼飲料においても一定の地位を築いた。 ウィキペディア

業績