今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
608Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これはいいよね。
トイレは日本初、世界でイノベーションできるレバレッジが大きいと思っている。
これはマジでイノベーション。ダイソンのようにハンドドライヤーまでセットになっていればなお素晴らしい。
参考:
http://www.asahi.com/sp/articles/ASG495JB6G49ULFA01N.html
イノベーションというよりプログレス。
缶切りの改良に夢中になっており、プルタブを発明できなかったのと同じだ。。。これぞ盲点!
トイレしながら手を洗いたくなる…
って、意味ないよね(^^;;
手を洗う自分とトイレをしたい自分は別々なの。
たまたま一緒になっただけ。
だから、しながら手を洗うの。
悪い?_φ(・_・
実際のオペレーションを考えると、便器の周りの床がビショビショになるリスクがある気がします。床が濡れていると気持ち悪いですよね。。
これは良い!後は乾かす機械さえつけば!
とうとうやりよった!手を洗って身を引く方法考えよった!!しかしまた・・いつブツを収めるべきか先か後かで悩ましい・・・
個人的にはとてもいいと思うけど、東南アジアをはじめ、世界の需要のマジョリティ残念ながらまだ付加価値より安さ。なので価格革命も同時に追いかけて欲しいと思う。
特に小便器は富裕層とか関係ないカテゴなので低価格戦略で攻めるべし、だと思う。
衛生陶器ではLIXILと国内シェアトップを争う。トイレ、キッチン、浴室など住設機器の製造、販売が主力事業。セラミック技術を活用し、燃料電池用のセラミック製発電セルの開発に取り組む。
時価総額
7,509 億円

業績