433Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アスリートのセカンドキャリアを扱う連載の第一弾は、元柏レイソルの薮崎真哉さん。いかに戦力外通告から社長にのし上がったのかを描きます。
ドン底からプライド捨てて這い上がった経験持つ人は絶対的に強い。何があっても簡単には揺るがない。
三原豆腐店も扱ってほしいな
「正直死にたいと思ったことも何度もありました」という言葉が重く響きます。次回以降描かれる、猛反撃が楽しみ。
プロとしてハイリスクハイリターンの職業であれば、サッカーに限らない。こういう人が増えると日本のサッカーも強くなるかも。セカンドキャリアって、制度を整えたからといってOKというわけではなく、ああ、こういう成功してやれる人がいるんだというロールモデルを増やせるかがカギ。それは、制度とというよりもやる気でしょ。
どんな選手でも現役時代よりも引退後の方が長いプロスポーツの世界。そしてその多くが厳しい引退後を送る。年末にはプロ野球の戦力外通告の番組が人気ですが、それ以外のスポーツでも同じだけストーリーがあるはず。楽しみな連載です。
サッカーでJリーグという頂点までたどり着けた人なら、ほかの仕事でもすごいパフォーマンスを見せてくれるはず。「スポーツ選手は頭が悪い」と言われることがありますが、実際はロジカルな思考をして自分を前に進ませることのできる人たち。この連載でもそんな姿を見られそうなので、楽しみにしています。
アスリートのセカンドキャリア支援は、若者が心おきなくアスリートを目指す上でも非常に重要なインフラ。
「名ばかりのセカンドキャリア支援」がほとんどの中、自力で這い上がった元柏レイソル薮崎さんのストーリー。

お父さんの存在が大きかったんだなぁ。
"ヒントを与えてくれたのが父親の存在だった。父親はトヨタの営業マンで、顧客に頭を下げて、媚を売っているというイメージを息子は勝手に抱いていた。だが、営業なら結果を出しただけ収入に跳ね返ってくるという夢がある。"
スポーツ選手のセカンドキャリアは考えなければいけない問題。
このような記事を取り上げてることが素晴らしい。
僕たちが知っているサッカー選手なんてほんの一握りの人たち。
スポーツ選手は考えられないようなリスクを背負って努力しています!
少しでもリスクを減らしてあげるのも大事だと思います。
選手のセカンドキャリアは巡り巡って代表の強化にも繋がる重要な課題ですね。