今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
114Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
一般にはあまり認識されていませんが、コロナ禍の間にサンドイッチの販売の基準が大幅に緩和されています。

冷蔵ケース必須で保健所の指導が入っていたものが、アイテムによっては常温販売が可能になりました。
そうなった理由は言わずもがな。

セブンイレブン様などは対応が早く、既に常温のパン棚にフィレオフィッシュバーガー的な商品を並べています。

売価200円以下のサンドイッチ、ハンバーガーの市場は原価が上がった上に、参入障壁も低くなって典型的なレッドオーシャン。
パン屋にも、より一層の選択と集中、新しい付加価値が求められています。
人気 Picker
全店売上は初の7,000億円。既存店客数は2022年度で+3.2%、足元の1月も+4.1%と値上げして客数増を維持。今期移行も毎期300億円程度の設備投資を計画。ちなみにアプリのMAUは2,500万人になりました。
最近のマクドナルドはクーポン渋って、
値上げしたので寄り付かなくなりましたね。
この値段するなら別のバーガーチェーンで
少し品質の良いもの食べたくなります。
朝日新聞の題名は煽る為にワザとでしょ

そうじゃなきゃ、単に国語力が無いと言う事

どちらにしても報道機関としてダメですけど
「値上げ後も割安感があり客足は伸びた。売上高は前年比10・9%増の3523億円で、既存店の客数は3・2%増えた。1店舗あたりの単月売上高の平均は約2千万円と、01年の上場以来最高を更新した。」の状況を見ると、今後さらなる値上げの判断もあるかもしれない。
さすが左翼新聞。タイトルのセンスが皆無(笑)