新着Pick
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そもそも大麻=悪質、という固定概念を壊すのもティールたちの目的の一つ。これにより研究費が増え、大麻の社会的立ち位置が変わっていくかもしれない。何でもまわりに流されて決めつけるのはよくない、とティール自身も言ってたし。
出た! ピーター・ティール。他にもっとやることがあると思うのですが...。読者のコメントが特殊に楽しみ。
正義を語るやつはインチキばかり
大麻以外に投資が避けられる業界についても記載あるが、代表的なのは軍事。これは普通のファンド・投信でも除外リストに入ってること多いと思う。逆にタバコやお酒は、大口の年金で除外してるところはあるかもだが、一般的にすごい避けられてるとあうほどではないと思う。
大麻とuberの法的リスクを似たようなものと捉えてるんだろう。大麻に関する議論は半年前くらいから活発化していて、3月のSXSWでもいくつかドンピシャなセッションが予定されてるので、色々聞いてこようと思ってる。
つねに常識を疑う、いかにもピーター・ティールらしい投資。
ピーター・ティールが大麻ビジネスに数百万ドルを投資。大麻ビジネスの意義について一石を投じる興味深い動き。
タバコファンドなら批判されないのかなぁ… アルコールなら… 賭博業なら…
こういう世間の常識というか、良識というかに平然と挑む姿勢はさすが
ピーター・ティールがどこを目指しているのかは分からない。
世界中全ての大麻を合法で取引させ、違法な取引を無くそうとしているのかも。
ピーター・ティールが大麻ファンドに投資を行うことで注目を浴び話題になる。意義ある投資だと思う。
Spotify(スポティファイ)とは、スウェーデンの企業スポティファイ・テクノロジーによって運営されている音楽のストリーミング配信サービス。2018年現在、1億7000万人(うち有料会員数7500万人)のユーザーを抱えており、音楽配信サービスとしては世界最大手である。パソコン・スマートフォン・タブレット・ゲーム機などのデバイスに対応しており、日本では2016年9月にサービスが開始された。 ウィキペディア
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
58.6 兆円

業績