今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
137Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
弊社調査では、価格転嫁が最も進んでいないのが「運輸業界」。こうした動きが、中小の運送会社にどこまで広がるのか注目です
人気 Picker
妥当な話だと思います.働く人たち,協力会社の人たちの待遇向上につながればなによりです.中小の事業者にも浸透するとよいと思います.消費者にもしっかり説明していくしかないです.

人件費がしっかり上がることは,標準化や自動化,DXのメリットを高める側面もありますし,イノベーション促進から見ても望ましいことです.
マガジンxでも書いているように、下請けトラックの運転手の待遇を上げなければ、やがて日本の物流そのものが立ちいかなくなるのは明らかです。現業職の人たちにとって魅力ある職場づくりと待遇改善は待ったなしでしょう。
仕方がない話だとは言え、EC運営している身としてはなかなか厳しいニュース。
うちのマンションを担当してくれているヤマトの方は、本当に良い方です。
何度も来て頂く必要がないように気をつけていますが、待遇が良くなるならば、10%アップは妥当だと思います。
「賃上げに伴う値上げ」、原材料高騰に伴う値上げというニュースは多いですが、購買力が向上しないと売上も上がりません。
今後このような動きが増えてくると良いですね。
これだけ物流が動いていたら当然の流れではないでしょうか
#キャリアコンサルタント
クロネコのブランドで「宅急便」などを全国で展開。グループ内では企業間物流や、情報システム開発、決済などの金融サービスといった周辺事業も運営。小型荷物を低価格で送れるサービス拡販を進める。
時価総額
8,265 億円

業績